学問・資格

2017年11月 4日 (土)

簿記の勉強

簿記の勉強をしたいと思っています。

でも簿記についての知識全くありません💦

リンク

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/boki/

https://manabiz.jp/boki/?gclid=Cj0KCQjwyvXPBRD-ARIsAIeQeoHU_qAFpzYK7AKL1a7iqxe1w0ZyUK0UQ-mEVB8IEw-7Vdo094OXmusaAqAUEALw_wcB

https://www.bookkeep.info/

http://www.tac-school.co.jp/kouza_boki.html?gclid=Cj0KCQjwyvXPBRD-ARIsAIeQeoEhKwNWaEIPSQeCPRmzHHZFfsWA5z23WsFcQsiyTbnh6FdUNsd73b0aAr6QEALw_wcB

どう勉強するのが一番良いのだろう~???

2016年4月13日 (水)

P検にチャレンジ

4/9、P検というパソコンの検定を受けました。なんとか合格happy01sweat01
来月受ける講師育成トレーニングで、P検⭐️級相当の能力必須とのことだったし、
パソコンスクールで社会人や学生の生徒さんからP検についてのご質問を受けたりするので、自分の勉強の為にもなるので挑戦してみました。

2016年4月 1日 (金)

MCT更新

MCT更新完了
思ったより早くできて良かったです。
私はパソコンインスラクターとしてもどこまで頑張れるか自分を試してみたいので、せっかく取得した資格、
更新しておいたほうが良いと思ったのです。
この更新手続き、おバカな私には難しくて
いつもマイクロソフトに電話してしまうのですが
今回も電話してしまいましたが、いつもよりスムーズにできましたhappy01